司法書士って図書館のお姉さんのこと!?Ⅰ

司法書士と図書館司書の違いすらわからなかった普通の会社員が司法書士になりました。不動産の名義変更・登記・債務整理・過払金請求のことや育児について書いてます。事務所は大阪市北区西天満にあります。南森町駅徒歩2分。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3月の子育て【溶連菌感染】  

いつの間にか4月になってましたね。

楽しみにしてくれている人もいるようなので、3月の子育て報告をします。

3月は息子が溶連菌(ようれんきん)に感染しました。

病院でもらったパンフレット。
溶連菌


以前の記事で、息子が熱を出して保育園をお休みしたと書いたのですが、病院に連れていくと溶連菌に感染していたのでした。

聞いたことのない病気だったのですが、熱が出て喉が痛くなるのが典型的な症状のようです。

他の子にも感染するといけないので、数日間保育園をお休みしました。

数日後、私も何だか喉が痛い。
熱も少しある。

ひょっとして、溶連菌に感染したんじゃないかと思い、慌てて病院に駆け込みました。
お客様にうつしてしまうと大変ですから。

検査してもらうと、

ただの風邪でした。

大人が溶連菌に感染することはあまりないそうです。

すぐに良くなり、家族みんな元気に新学期を迎えています。


今日は息子が新しいクラス(1歳児クラス→2歳児クラス)になって初めての登園日。

毎朝、泣きながら抱っこをせがんでいた息子は、新しいリュックを背負い、

「僕自分で歩くから、パパ先行って」

とうれしそうに保育園までの道を歩いていました。

息子の成長がうれしくもあり、ちょっぴりさみしくもありました。

さあ、おっさんも負けずに成長していこう。

人間として。

体はこれ以上太らないようにします。

category: [育児日記]

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。