司法書士って図書館のお姉さんのこと!?Ⅰ

司法書士と図書館司書の違いすらわからなかった普通の会社員が司法書士になりました。不動産の名義変更・登記・債務整理・過払金請求のことや育児について書いてます。事務所は大阪市北区西天満にあります。南森町駅徒歩2分。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昨年みたく荒れませんように【2011年度大阪青年司法書士会定時総会】  

3月17日土曜日は2011年度大阪青年司法書士会定時総会が開催されました。

私は執行部の一員(副会長)として出席します。

大阪青年司法書士会というのは、主に大阪司法書士会所属の若手の司法書士で構成された任意団体で、研修会や勉強会、相談会などを開催し自己研鑽に励んでいます。
詳しくはHPをご覧下さい。
http://www.o-s-s-k.info/
(更新が滞っておりますが、総会で事務局長が謝罪しておりましたのでご容赦下さい。)


妻)3/17,18は名古屋の友達の新居へ遊びに行くことにしたから車運転して。

私) ごめん、青年会の総会があるわ。

妻) ふーん。(息子に)パパはお休みなのにまた青年会なんやって、ママと二人、新幹線で名古屋行こうか?

息子) うん!ちんかんせんのる!(興奮)

というやり取りが1月にあったのはここだけの話です。



昨年度は会則改正の議題があり、開催前からメーリングリストが炎上、当日も議事時間を何度も延長して何とかと終了までこぎつけました。

→昨年度の定時総会の記事はこちら


今年は先輩方のご指摘やご意見をいただきながら和やかに議事が進行し、ほぼ時間通りに終了することができました。

総会で発言してくださる先輩方を見ていると

大きな青年会愛

を感じずにはいられません。


議長を務めてくださったU先輩、スムーズな進行をありがとうございました。
お忙しい中、参加してくださった来賓の方々、先輩方、ありがとうございました。

そして、H会長をはじめ、執行部、会員の皆様、お疲れ様でした。

追伸
新幹線に興奮したのか、息子は熱を出して保育園をお休みしています。
義父母さん、いつもご迷惑をかけます。。。

category: [青年会]

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。