司法書士って図書館のお姉さんのこと!?Ⅰ

司法書士と図書館司書の違いすらわからなかった普通の会社員が司法書士になりました。不動産の名義変更・登記・債務整理・過払金請求のことや育児について書いてます。事務所は大阪市北区西天満にあります。南森町駅徒歩2分。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「まけないぞう」タオル  

被災地相談会に行ってきた大阪青年司法書士会の会員がまとめて購入してきた
「まけないぞう」タオルを私も購入しました。

避難所で生活されている方が全国から寄せられたタオルを使用して製作したものだそうです。
1本400円で購入し、代金の一部が製作者(被災者)の方の直接収入になるとのこと。
http://dgup.jp/




息子(2歳)に見せると、「ぞうさんだ!」とうれしそうに、保育園で習ったであろう歌を歌いだしました。

「ぞーうさん、ぞーさん、おーならがながいのよー。」

おしい。

おならの長い象さんは嫌です(笑)

彼は手を洗った後いつも「ぞうさんでふく!」
といって、他のタオルを受け付けません。

彼のお気に入りのタオルです。




category: [育児日記]

tb: 0   cm: 2

コメント

長いオナラはイヤやなぁ・・・

これから徐々に言葉を覚えていくんでしょうね。
これからに期待です!。

私も職場が変わり、若干にしむーさんに近付いたので、また飲みましょう!。

目指せ、「揚げもんの会」!!。

URL | おはる #-
2011/12/21 16:36 | edit

Re: 長いオナラはイヤやなぁ・・・

ぜひぜひ行きましょう。

言い間違いもかわいいものです。
目が離せません。

URL | 司法書士にしむー #-
2011/12/22 17:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishimura216.blog10.fc2.com/tb.php/583-08b4dc23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

