司法書士って図書館のお姉さんのこと!?Ⅰ

司法書士と図書館司書の違いすらわからなかった普通の会社員が司法書士になりました。不動産の名義変更・登記・債務整理・過払金請求のことや育児について書いてます。事務所は大阪市北区西天満にあります。南森町駅徒歩2分。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

八青会の忘年会2011  

昨夜は八青会の忘年会に参加してきました。

すっかり幽霊会員になってしまった私は昨年の忘年会以来の参加です(笑)

八青会は、いろんな士業が集まって、法律相談会や勉強会を開催している団体です。
詳しくは、こちらのHPをどうぞ。

http://www.hasseikai.com/

会場はAPAホテル大阪肥後橋駅前店30Fのベトナムフレンチチャオサイゴンというお店です。
http://r.gnavi.co.jp/k445902

saigon mise

眺めがよくて、結婚式の二次会にもってこいの会場です。
saigon keshiki

会長がマイクを握られましたので、挨拶かな?と思ってると、
会長自ら司会をされてました。


二時間という限られた時間ではありましたが、一年ぶりにお会いする他士業の方と近況を報告しあったり、
飲んだり食べたりして楽しい時間を過ごしました。

私達のところにくる依頼の中には司法書士だけでは解決できないこともあります。
そんなときには八青会で仲良くなった他士業の先生のお力を借りています。


忘年会を準備してくださった執行部のみなさま、司会までしてくださった会長、参加されたみなさん、ありがとうございました。
どうぞ来年もよろしくお願い致します。

category: [八青会]

tb: 0   cm: 0

「まけないぞう」タオル  

被災地相談会に行ってきた大阪青年司法書士会の会員がまとめて購入してきた
「まけないぞう」タオルを私も購入しました。

避難所で生活されている方が全国から寄せられたタオルを使用して製作したものだそうです。
1本400円で購入し、代金の一部が製作者(被災者)の方の直接収入になるとのこと。
http://dgup.jp/




息子(2歳)に見せると、「ぞうさんだ!」とうれしそうに、保育園で習ったであろう歌を歌いだしました。

「ぞーうさん、ぞーさん、おーならがながいのよー。」

おしい。

おならの長い象さんは嫌です(笑)

彼は手を洗った後いつも「ぞうさんでふく!」
といって、他のタオルを受け付けません。

彼のお気に入りのタオルです。




category: [育児日記]

tb: 0   cm: 2

年内最終営業日  

昨日は事務所の年内最終営業日でした。

ア○○から入金のあった過払い金をご依頼者様にお返ししたり、
裁判所に訴訟取下げの手続きをしたり、相続登記をご希望のお客様と打合せをしたり
なんやかんやしてるうちにあっという間に一日が終わってしまいました。

過払い金は年内にご依頼者様にお返ししたかったので、即日処理しました。

昨日は掃除もなにもできなかったので今日も事務所にきて雑務を片付けております。

さあ、今から大掃除です。

皆様のお陰で無事に本年の営業を終えられます。
ありがとうございました。

よいお年をお迎え下さい。

category: [事務所]

tb: 0   cm: 1

