司法書士って図書館のお姉さんのこと!?Ⅰ

司法書士と図書館司書の違いすらわからなかった普通の会社員が司法書士になりました。不動産の名義変更・登記・債務整理・過払金請求のことや育児について書いてます。事務所は大阪市北区西天満にあります。南森町駅徒歩2分。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

117回  

先日、一年ぶりに献血に行ってきました。

117回目の献血です。

117.jpg





震災の後、何度か献血ルームに行ったのですが、献血希望者が殺到していて、すぐに受付が終了してました。

今はだいぶ落ち着いたようです。

血液は長期保存がきかないようなので、時間を見つけてコツコツ行きたいと思います。


うちの妻は

「歯磨き粉がなくなってきたから、そろそろ献血してきたら?」

といいますが、夫は歯磨き粉をもらいに献血に行っているのではありません・・・。

(以前、大阪の献血ルームでは、記念品として洗剤や歯磨きセットがもらえてた時期がありました。)

category: [趣味]

tb: 0   cm: 0

おー、ブログ書いてない・・・  

かれこれ、一ヶ月近くブログを更新してませんでした。

ブログ開設以来、最長記録です。


懲りずに訪問してくださってたみなさん、すいませんでした。

私は元気です(笑)


なんで書いてなかったんだろう?

忙しかったから?

1 奥さんが育児休暇を終えて職場復帰したことから、家事と育児の担当が増えたから?

2 一筋縄ではいかない仕事が多いから?


うーん、違うなあ。


書きたい!と思う瞬間はあったのですが、

ブログに書くか、ツイッターでつぶやくか、FACEBOOKに書くか、mixiに書くか

迷ってるうちに 書くタイミングを逃してしまいました。。。。


情報発信手段が多いのも優柔不断な私には困り物です。。。

category: [雑談]

tb: 0   cm: 0

