司法書士って図書館のお姉さんのこと!?Ⅰ

司法書士と図書館司書の違いすらわからなかった普通の会社員が司法書士になりました。不動産の名義変更・登記・債務整理・過払金請求のことや育児について書いてます。事務所は大阪市北区西天満にあります。南森町駅徒歩2分。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

相談会のお知らせ  

私が所属している大阪青年司法書士会と八青会との共催で

東北地方太平洋沖地震の被害にあわれた方を対象とした相談会を開催します。

大阪に避難されている方でご都合付く方はぜひご利用下さい。

----------------------------
<法律専門家による無料なんでも相談会のお知らせ>

【東北地方太平洋沖地震の被害にあわれた皆様へ】
このたびの東北地方太平洋沖地震の被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
被災された方々に対し、法律専門家(弁護士、司法書士、税理士等)による「無料なんでも相談会」
を実施いたしますので、ぜひご利用下さい。

その他さまざまなご相談に、法律専門家が対応します!

【日時・場所】

① 平成23年4月17日(日) 13:00~17:00
場所 国際障害者交流センター (ビッグ・アイ) 小研修室6
大阪府堺市南区茶山台1-8-1 (泉北高速鉄道「泉ヶ丘」駅 徒歩200m)

② 平成23年5月15日(日) 13:00~17:00
場所 泉ヶ丘センタービル 4階 第6集会室
大阪府堺市南区茶山台1-2-1 (泉北高速鉄道「泉ヶ丘」駅すぐ)

相談無料・予約不要


チラシ1


チラシ2
スポンサーサイト

category: [青年会]

tb: 0   cm: 0

入園式  

先日、息子(1歳7ヶ月)の保育園の入園式に行ってきました。

nyuen.jpg



保育園に行くのは実に30年以上ぶりです(笑)

式では、年長さんが元気に歓迎のお歌を歌ってくれました。

感動でジーンとしてきます。

「日本が地震で大変な中、うちの子は無事に保育園に通えるようになりありがたいなあ。

 数年後にはこの子達のように元気にお歌が歌えるようになるんかなあ」

なんて、年長さんの子と自分の子を重ね合わせていると、とめどなく涙が溢れてきました。


泣きながら、ふと息子に目をやると、


園から脱走しようとしてやがる・・・。


ようやく板についてきた二足歩行と、

覚えたてのことば

「あっち!」

「あけて!」

を駆使し、母親の制止を振り切って会場から出て行こうとしています。

先が思いやられます。


入園式で号泣した私は、卒園式にはタオルを持参します。

category: [育児日記]

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。