司法書士って図書館のお姉さんのこと!?Ⅰ

司法書士と図書館司書の違いすらわからなかった普通の会社員が司法書士になりました。不動産の名義変更・登記・債務整理・過払金請求のことや育児について書いてます。事務所は大阪市北区西天満にあります。南森町駅徒歩2分。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手作りのメダル  

昨日、息子がベビースイミングでこんなものをもらってきました。




手作りのメダルです。

1月、規定の回数以上参加した人にコーチがプレゼントしてくれました。

粘土こねて、形作って、色塗って、乾かして、ニス塗ってと作るには
かなりの手間がかかったことと思います。

既製品が多いこの世の中で、こういった手作りのものをもらうと、
ジーンときます。


おい、、、

息子



かじるんじゃない!

食べ物じゃないよ。

category: [育児日記]

tb: 0   cm: 2

37こ  

先日帰宅するとテーブルの上にぽつんとこんなものが置いてありました。




そういや節分でした。

数え年分食べるとして37個。

そんなにいらん。。。


子供のころはもっと食べたいと思っていたのに、
いつの間にか年を取ったものです。



記事の更新が遅れがちですが、お許し下さい。




category: [雑談]

tb: 0   cm: 0

37日ぶり  

昨日、大阪は37日ぶりの雨でした。

http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20110209-OYO1T00165.htm?from=main2

久しぶりに傘をさしました。

何月だったか忘れましたが、司法書士会の研修に向かう際、急に雨が降ってきたことがありました。

コンビニでビニール傘を買い、書士会館の傘立てにさしていたのですが、2時間ほどの研修が終わると
なくなってました。

鍵付の傘たてがいっぱいだったので、まさか研修を受けに来るくらいの人は盗らんでしょう、
と鍵なしの傘立てにさしたのが間違いでした。

「僕は新しい傘を買ったのに、

 なぜ、今濡れているのだろう。」


とつぶやきながら帰宅したのでした。

名前も書いていない、どこにでもあるビニール傘だったので、間違ってもって
かえられたのかもしれません。

今は、自分の落款を押したシールを貼っています。




これで大丈夫。

間違って持って帰られることもないでしょう。

「自分の持ち物には名前を書きましょう」
と幼稚園で習ったような気がします。


category: [雑談]

tb: 0   cm: 0

2010年度最後の定例会  

昨日は、大阪青年司法書士会の2010年度最後の定例会でした。

1年間定例会の進行を務められた会長、事務局長お疲れ様でした。

ほんといろいろ大変だったと思います。

頭が下がります。

あとは、3月5日の定時総会を乗り切れば、本年度は終了ですね。

もう一ふんばりです。

会議終了後は「南紀勝浦漁協食品直営店ほんまや 天満橋店」で軽く打ち上げ。

飲み物が280円と安く、まぐろがおいしいので、青年会のメンバーにも好評です。

エル大阪で会議や研修があった際にはぜひどうぞ。

category: [青年会]

tb: 0   cm: 0

バレンタインデー  


奥さんからこんなのをもらいました。



ハート豚まん。

チョコレートよりも豚まんの方が好きです。

奥さんは安くあがってよかったとほくそ笑んでいました。




ちなみに紙袋の「O」の字もハートになっています。

category: [雑談]

tb: 0   cm: 2

iphone  




今さらながら、iphoneを持ちました。

まだ電話がかかってくると、

「どうやって出たらいいんだろう?」

と、少し焦ります。。。


フリック入力もまだまだ遅いですが、

持っているだけで幸せな気持ちになれるので、

新しいこの相棒と仲良くしていきます。


旧機SH-03B(スマートフォンっぽい見た目ですが、docomoのガラケーです。)

にも愛着があるので、しばらく併用します。
123__.jpg

category: [雑談]

tb: 0   cm: 0

