司法書士って図書館のお姉さんのこと!?Ⅰ

司法書士と図書館司書の違いすらわからなかった普通の会社員が司法書士になりました。不動産の名義変更・登記・債務整理・過払金請求のことや育児について書いてます。事務所は大阪市北区西天満にあります。南森町駅徒歩2分。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いきなり訴訟するのやめていただけます~  

過払金請求訴訟を提起していた

ある貸金業者さんから電話がありました。

第一声は

「いきなり訴訟するのやめていただけます~」

でした。

当たり前の話ですが訴訟を提起するのに被告の了承なんか要りません。

訴訟されると、返還額が上がるし、期日に追われるし、被告としては

文句の一つでも言いたかったのかもしれません。


過払元本の8割で期日前に和解したいとのことでしたので、

「お断りします。訴訟続けましょう。」

と答えると、

提示額がどんどん上がっていきました。

やっぱり訴訟提起は必要です。



       →債務整理・過払い請求のページ(司法書士西村竜也事務所)




category: [過払金請求]高い利息で長年払ってきたら

tb: 0   cm: 0

見慣れたパチンコ店が・・・  

JR学研都市線のダイヤが乱れてて電車が来ないので久しぶりに更新します

連日ニュースで報道されている大阪市此花区パチンコ店放火事件

あの辺りは仕事でよく行きます

変わり果て姿に愕然としています

見慣れた景色でもテレビでみるとまるで別世界のようです

御亡くなりになった方のご冥福を心よりお祈り申し上げます

この事件は裁判員裁判の対象になるでしょうから、裁判員となられる方の心理的負担を危惧しています

category: [雑談]

tb: 0   cm: 0

出掛ける前  

20090711171944
今日は妻の友達の結婚式で神戸に来ています

美容院連れていけ

何時に迎えにこい

その間に家のことをやっておけ

余興で歌う曲を録音しろ

などなど朝から幾多のご指示をいただき、お腹いっぱいです。。。

どこの家庭も出掛ける前はこんなもんですよね

娘とバージンロードを照れ臭そうに歩くお父さんの姿に涙ぐんでしまうのでした

うちの第一子は男の子だそうです

彼がかわいいお嫁さんをもらう日を今から楽しみにしてます

category: [雑談]

tb: 0   cm: 2

当たった賞品  

20090712104245
昨夜の二次会で名前ビンゴ大会がありました

数字の代わりに各自が二次会参加者の名前を9個カードに書きます

新郎新婦が参加者ポラロイドを引き、名前を読み上げます

縦横斜めのどれかが揃えばビンゴです

いつもは当たらないのですが、今回はJCBの商品券が当たりました

商品券を手にして喜んでいるとお腹の大きな人が近づいてきます

いくら分け前を要求されるのかと思いきや


まるごと奪われました(T-T)


自分の小遣いで参加している二次会なのに・・・

新郎くんもお気をつけ下さい

category: [雑談]

tb: 0   cm: 0

IKEA  

20090719154407
20090719154404
IKEAで買って放置していた本棚を組み立ててみます

スウェーデン製です

組み立て説明書は何語で書かれてるのかと思い気や、文字は一言もありません

絵だけです

絵だけでわかるようになってます

これならどこの国でもそのまま販売しても大丈夫ですね

ちょっと感動

法律も絵だけで理解できたら楽チンなんですけどね

category: [雑談]

tb: 0   cm: 0

お中元  

昨日は、「家賃滞納請求1-6」の記事の下書きを間違ってアップしてしまい、
申し訳ございませんでしたm(_ _)m

さて、一緒に働いてる司法書士のもとに、依頼者からお中元が届きました。

酒屋さんからの配達だったので、彼は、

ビールだ♪

と期待していました。

しかし、届いたのは


090723_131759.jpg


大量の黒ウーロン茶

体を大事にするようにとの優しいお客さんからの気遣いだったようです。

本人は「そんなに太ったかなあ」とだいぶへこんでいました。



category: [雑談]

tb: 0   cm: 0

