司法書士って図書館のお姉さんのこと!?Ⅰ

司法書士と図書館司書の違いすらわからなかった普通の会社員が司法書士になりました。不動産の名義変更・登記・債務整理・過払金請求のことや育児について書いてます。事務所は大阪市北区西天満にあります。南森町駅徒歩2分。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

35等賞  

20081205151918
先日、不動産鑑定士協会さまのボーリング大会にハ青会の一員として参加させていただきました

120と130というすこぶる平凡なスコアでしたが、飛び賞をもらい大満足でした

鑑定士協会さまに感謝です

帰宅の電車の中で運悪く妻に出くわし、家計に充当するということで没収されました

まあこんなもんです

category: [雑談]

tb: 0   cm: 0

クリーミー  

20081208091826
昨日は法律講座の打合せの後、講師団でいってきました

吹田のアサヒビール工場見学

見学終了後、工場で飲むビールは格別においしい!

もちろん鮮度抜群!

泡がきめ細かくクリーミーです

20分3杯までですが、無料です

三杯でエンジンがかかってしまい、店を変えながら昼の二時から夜の10時過ぎまで飲み続けてしまいました

忘年会シーズンが始まりますが、お酒は適量にしたいものです(笑)

category: [雑談]

tb: 0   cm: 0

訳あり  

20081210214835
訳ありガニです

漁の際にあしがとれちゃった為、少し安く市場に出ているようです

福井の三国のれっきとしたブランドガニでおいしかったので記念に載せてみました

足に三国と書かれたタグがついてます

たくさん送ってくれた義父さんのお姉さんありがとう

僕も2ハイいただきました

category: [雑談]

tb: 0   cm: 0

日本三大都市  

四国から出るまで日本三大都市は東京、大阪、広島だと思っていました

日本三大学は、東大、京大、広大だと

そのくらいぼくの田舎では広島の評価が高かったのです

なんで広島について語っているかというと昨夜、大阪から広島に戻って開業する同期の送別会があったからです

彼にはそんな広島でいい仕事していただきたいと思います

ちなみに僕の広島三大都市説には誰も賛同してくれませんでした(笑)

category: [雑談]

tb: 0   cm: 0

奈良行脚  

20081212155041
20081212155038
今日は大学時代のお友達が購入する土地の決済に立ち会ってきました

榛原、八木、桜井と普段はあまり行く機会のない奈良を行脚してきました

ちょっとした小旅行です(笑)

10年ぶりに再開した友達はご主人と仲睦まじく幸せそうでした

お昼をごちそうになったり、法務局まで車で送っていただいたりと至れり尽くせりでした

ありがとうございました

素敵なおうちができあがることを祈ってますo(^-^)o

category: [雑談]

tb: 0   cm: 1

ブリちゃん  

20081212232127
今日は同期の忘年会

会場のビルの一階に人だかりができていたので撮ってみました

でかくて動きが不気味でした

走ったのに終電に乗り遅れ、悔しい気持ちを抑える為の更新です

category: [雑談]

tb: 0   cm: 3

とある旅館  

先日、なけなしのお金をはたいて、大阪青年会のみんなと石川の和倉温泉
に行ってきました

夏の研修会の打上と忘年会と送別会を兼ねています。

偶然なことに、LEC(予備校)が同じクラスで、同期合格で
石川にお嫁に行ってしまった子も同じ日、同じ旅館に泊まっていました。

そして、テレ朝「スーパーモーニング」も取材に来ていました。

インタビューを受けた仲間も何人かいて、どう放映されるかと
楽しみにしていました。

しかし、映っていたのは、うちの

バス

だけでした…。

まあ、うちの客室担当係の方がたくさん映っていたのでよしとしましょう。

素敵な笑顔で僕たちのお世話をしてくれた彼女は、幼い子供を保育園に
預けながら、一生懸命働いていることをテレビで知り、感動しました。
  ↓
「密着48時間~老舗旅館の母子寮」

またいつか泊まりにいけたらいいなあと思わせる旅館でした。

category: [青年会]

tb: 0   cm: 0

スカイビル  

20081222084848
週末に相方と梅田スカイビルに行ってきました

ドイツクリスマスマーケットなるものが開催されていました

司法書士受験生時代は毎週講座を受けにこのビルにきてましたが、こんな楽しげな催しが開催されてたなんてさっぱり気付きませんでした

周りの景色を見る余裕なんてなかったのでしょうね

今となっては受験生時代もいい思い出だなあとドイツビールを飲みながらスカイビルを見上げて感慨にふけったのでした

category: [雑談]

tb: 0   cm: 0

幸せのタスキ2  

タヌキではありません(笑)

以前にブログに書いた幸せのタスキが二人目につながったようです。

幸せのタスキ1


昨日うちの相方から報告がありました。

相方の仲間のもう一人がクリスマスに彼からプロポーズを受けたので、
タスキがその子に渡りました。

流れ星を見に行ったり、薔薇の花束が登場したりと、

かなり凝った演出でのプロポーズだったそうです。

薔薇の花束は昔僕がプロポーズした時も使いました(笑)
プロポーズの王道です。


この幸せのタスキはもともとは100円ショップのタスキに相方が
飾り付けしただけのものですが、幸せが繋がっていくようで、
次は誰に渡るか楽しみにしています。

category: [雑談]

tb: 0   cm: 0

工事の挨拶  

昨日、今日は自宅の大掃除

網戸なんか真っ黒でした。

それはさておき、インターホンが鳴り「工事の挨拶でまわってます」

というので、ドアを開けました。

「年末なのに大変ですねえ」という気持ちで。


すると、ただの

太陽光発電の営業

でした。

早々にお引取り願いましたが、騙された感じがして
ムカムカしています。

会社名は「株式会社ド○ーム」と名乗ってましたが、
実態があるかどうかは不明です。

みなさん、お気をつけを。

category: [雑談]

tb: 0   cm: 0

