司法書士って図書館のお姉さんのこと!?Ⅰ

司法書士と図書館司書の違いすらわからなかった普通の会社員が司法書士になりました。不動産の名義変更・登記・債務整理・過払金請求のことや育児について書いてます。事務所は大阪市北区西天満にあります。南森町駅徒歩2分。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お向かいさんはカレーラーメン屋さん  

pappy


(うちの入ってるビルの一階から撮影)

うちのお向かいさんはカレーラーメン専門店です。

カレーライスでもカレーうどんでもなく、カレーラーメンってところがめずらしい!

お店の名前は「ミスターパピー」さん。

ケーブルテレビの「美女バトン」で奥さんが紹介されたり、
なるトモ!の取材がきてたり、雑誌でも良く載ってる有名店です。

おいしくて、メンの後はご飯を入れて食べれるのでボリュームも満点。

食後は心も体もほかほかで、寒いこの季節にぴったりです。

同じフロアで働く村上は夏でも冬でも 週3回 通ってます。

彼いわく、「お昼に何食べよっかな?」と事務所を出ると、店長と目が合い、
吸い込まれるように店に入ってしまうんだとか

店長の営業じょうずっ!

みなさんもうちに相談や手続でお越しになった際には寄ってみてください。

行列ができるまえの11:30から12時までがおすすめです。

店長のブログ
http://mrpuppy.cocolog-nifty.com/blog/

僕は家から弁当持参です。。。
(今日は他のサイトにリンクを貼れることがわかりました。)

category: [食]

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

生ビールと花見  

昨日は嫁さんとお花見に参加してきました。

場所は桜ノ宮。

居酒屋やってる同郷の友達が誘ってくれました。

hanami.jpg

彼が作った豪勢な弁当。朝から30人分の弁当を作ってくれたらしい。
お刺身、えび、焼き魚、ほたるいか、サラダ、出し巻き玉子などなど、めちゃうまい!

店からサーバーを持ってきてくれたので生ビールも飲めます。

肉、サザエの壺焼き、小あゆ、いかげそのバーベキューもあれば、豚汁も
あります。

天気も良く、桜も満開。

もう最高です!

ありがとう山ちゃん!

これからもこんな幸せな時間を大切にしたいです。

そのために一生懸命働きます。

---------------------------
彼との再会は以下の通りです。
(mixiの2008年01月28日の日記より転記)

さっき郵便局に行こうと思って事務所の前の道を

歩いていたら、ちゃりんこ乗ってる怖そうなおっちゃんと

すれ違いました

怖そうな顔して乗ってるちゃりんこは子供を後ろに乗せれる

いわゆるママチャリです

なんか、見たことある顔です。



「もしかして・・・山ちゃん?」

「おー、たっちゃん?」

14年振りに高校の同級生と再会

なんだ、よくある話やん

いえいえ、ここが愛媛県四国中央市だったら、なんの変哲もない話
なのですが、ここは、大阪西天満です。

僕の地元の人間がふらふらしてるはずがありません。

一瞬、自分が今どこに居るのかわからなくなりました。

彼は僕の入ってたバレー部のキャプテンだったのですが、卒業以来
連絡取っておらず、どこにいるのか知りませんでした

ほんとにほんとにびっくりした~


今は中崎町で居酒屋山瀬という居酒屋やってるそうです。


近々行ってみます
------------------------------

category: [食]

tb: 0   cm: 0

第3回揚げ物の会  

僕は揚げ物が好きです。

そんな男だけが集まり、奥さんの目を気にせず、揚げ物を
食す。それが

揚げ物の会であります。

第3回目を迎える今回の会場は難波にあるとんかつ「なにわ」

食したのは

naniwa.jpeg


黒豚とんかつ定食 1900円なり

入荷量が限られているため、予約が必要です。
(Tさん予約ありがとうございました。)

やわらかくて、胃にもたれず、美味でありました。

食している間は、会話0

各自ただただ、幸せをほおばっておりました。

うまいものは人を幸せにします。

category: [食]

tb: 0   cm: 0

鳥貴族  

昨日は一緒に働いている司法書士二人と

焼き鳥チェーン店「鳥貴族」に行ってきました。


「チェーン店やけどなめたらあかん、安くてうまいねん!

こないだいったときは飲んで食べて一人1800円やってん。」

と一人が言うので、このお店に。


出てきた焼き鳥がでかい!

普通の2倍はあります。

名物むね貴族、もも貴族にいたっては、そのまた2倍くらいの大きさです。

普通の焼き鳥屋さんの調子で頼んでしまうと、食べ切れなくてえらいことに

なってしまいます。

飲み物も、焼き鳥もすべて280円


torikizoku

3人とも腹がはちきれんばかりに堪能しました。


安いだけじゃなく、テーブルのピンポン(ファミレスでよくあるやつ)

を押すとスタッフ全員で返事してくれたり、帰るときには姿が

見えなくなるまで見送ってくれたりと教育の行き届いたお店です。


店内は仕事帰りのサラリーマンとOLであふれかえっていました。

普通の人なら食べて飲んで一人2000円くらいでしょうか。

僕らはいつも無茶食い、無茶飲みをするので、一人4000円超えてしまいましたが・・・。

今月僕は35歳になります。四捨五入すると40!そろそろ大人になろうと反省します。

category: [食]

tb: 0   cm: 2

霧の森大福  

昨日TBSの「がっちりマンデー!!」という番組を見ていたら

愛媛県四国中央市新宮町の「霧の森大福」が紹介されていました。


僕の地元(市町村合併で新宮と同じ四国中央市になりました。)もかなりの田舎ですが、
新宮はどえらい山の中にある、自然一杯の田舎でございます。

奥さんと一緒に僕の実家に帰ると、実家に住む弟がバイクかっとばして

「霧の森大福」を買ってきてくれたものです。

抹茶があんまり好きではない僕を尻目に、

奥さんがうまそうにパクついてたのを思い出します。


地元を離れているから余計にそう思うのかも知れませんが、

愛媛のいい話題を耳にするとそれだけでとてもうれしいものです。


今日はいつにも増して長い行列ができたんだろうな・・・。



弟よ、また並んでおくれ。

category: [食]

tb: 0   cm: 0

