司法書士って図書館のお姉さんのこと!?Ⅰ

司法書士と図書館司書の違いすらわからなかった普通の会社員が司法書士になりました。不動産の名義変更・登記・債務整理・過払金請求のことや育児について書いてます。事務所は大阪市北区西天満にあります。南森町駅徒歩2分。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

怪獣がやってきた  


今まで息子(7ヶ月)と奥さんは和室、
私は寝室で寝ていました

最近じじばばが買ってくれた五月人形に
和室を追いやられ、息子と奥さんも寝室で
寝ることになりました

日中キャッキャと笑顔を振りまいている息子は
天使のようです

しかし夜中には突然起きて
ギャオーと泣き叫び続けます

その様はまさに怪獣です

それを2時間くらいやられると
私はかなりのダメージを受け
ぐったりと仕事に向かうことになります

電車で見かけるあの人もこの人も子供の
夜泣きを乗り越えてきたのかと思うと
尊敬の眼差しでみつめてしまいます

止まない雨がないように、終わらない夜泣きも
ないと信じて今週も元気に働こうと思います


奥さんは息子と昼寝すると言ってました(笑)

category: [育児日記]

tb: 0   cm: 0

真夜中のスクワット  

最近のマイブームはスクワット。

0時、3時、5時にギャン泣きする息子を
抱いてのスクワットです。

数十回で眠りに落ちることもあれば、200回
超えても泣き続けることもあります。

私に似たのか奥さんに似たのか、彼の泣き声は

とてつもなくうるさいのです。


先日息子の様子を尋ねる私の母に

「夜泣きが大変だよ」と答えると

「はっはっは(笑)
 あんたの夜泣きはほんとにひどかったんよ。
 母さんほんまに苦労したんだから。」



と、僕が息子の夜泣きに苦しんでることを

とても喜んでました。


母さんその節はご迷惑をかけましたm(__)m
(覚えてないけど)

あなたの息子は、当時のあなたの苦労を身をもって
体験しております!

これからは親に優しく接しようと思いました。

おしまい

category: [育児日記]

tb: 0   cm: 0

もうすぐ七夕  

奥さんが、親子教室で作ったということで
こんなものが飾ってありました。

おりひめとひこぼしに短冊がついています。



つまり、

息子よ食え!

息子よ寝ろ!

ということです。

激しく同意!

(人間の三大欲求のうちの二つを要求される
 のもどうかと思いますが。)

・もうすぐ10ヶ月になりますが、離乳食を食べないときがあります。
 3回食にはまだすすめません。

・夜は小さな体で力いっぱい泣き叫び、存在感をアピールしまくっています。


元気そうなので、まあいいかと気楽に考えることにします。

何年か後には、このブログを読み返してなつかしくこのころを
思い出すことでしょう。

育児をしているみなさま、今日もお疲れ様です。

さあ、仕事、仕事。

category: [育児日記]

tb: 1   cm: 2

ママ  

昨日息子が初めて「ママ!」と呼びました。

けっこうはっきり言いました。

うちは、ごはんのことを「マンマ」とは呼んでいないので

あれは、まさしく「ママ」でしょう。

奥さんの方を見て言ってたし。


「パパと言え~」

と何度も強要したのですが、言いません。


奥さんは、

「あなたと違って私は毎日ちゃんとお世話してるからねえ~」

と、かなり得意げです。


いつかパパとも呼んでくれるのでしょうか?


category: [育児日記]

tb: 0   cm: 0

私のイス  

息子の出産祝いで奥さんが注文したベビーチェアが届きました。

もちろん、組み立ては私の仕事です。

isu.jpg

けっこうなお値段がするそうな。

北欧製。


一方私が事務所で使っているイス。




アスクルで数千円くらい。

当然、中国製。

もう4年くらい使っています。

壊れて昇降がうまくてきません。

レバーを押してないのに、
勝手に降ります。

そろそろ買換えたいのですが、
捨てるのがもったいなくて、使い続けています。

貧乏性です。

category: [育児日記]

tb: 0   cm: 0

