司法書士って図書館のお姉さんのこと!?Ⅰ

司法書士と図書館司書の違いすらわからなかった普通の会社員が司法書士になりました。不動産の名義変更・登記・債務整理・過払金請求のことや育児について書いてます。事務所は大阪市北区西天満にあります。南森町駅徒歩2分。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヤングサンデー  

僕は漫画が好きです。
いつか、部屋中を漫画で埋め尽くしたいものです。
(現在、我が家には1冊の漫画もありません。)

そこで、

たまの休みに一日中漫画喫茶にいるとき、

この上ない幸せを感じます。


めったに行けませんが。

どうやら、中学生の時から読んでいたヤングサンデーが7月で廃刊に
なるそうです。

現在連載中のものでは、Dr.コトー診療所やクロサギがメジャーです。

僕は、さくらんぼシンドローム クピドの悪戯II(北崎拓)
とめはねっ! 鈴里高校書道部(河合克敏)を好んで読んでます。

昔連載していたものでは、

海猿(佐藤秀峰)、お〜い!竜馬(原作:武田鉄矢 作画:小山ゆう)、

冬物語(原秀則)が好きです。

大学受験前に冬物語を読むと浪人するという
ジンクスがうちの地元ではありましたが、それは現実のものとなりました(笑)

慣れ親しんだヤンサンがなくなるのはとても寂しいです。

現在連載中のものはどうなるのでしょうか?



category: [趣味]

tb: 0   cm: 4

男子バレー  

昨夜は久しぶりにテレビで興奮しました。

男子バレー、あぶない試合でしたが、北京行きを決めましたね。

実は僕、バレーボールやってたんです。

身長は162?しかありませんが、中学、高校とやってました。

社会人になってからは、近所のソフトバレーチームに入ってました。

うまくはありません。

ただバレーが好きなだけです。

いい年ですし、体も動きません。。。


し、しかし、僕より4つも上の荻野さんは、息を切らしながらも、
昨日、おとといのあのすばらしいプレー。

いつまで、現役やっとんねん!と思った時もありましたが、

彼は、すばらしすぎます。

男前ではないけれど、男前です。

感動です。

北京でもいいプレーを見たいものです。

category: [趣味]

tb: 0   cm: 0

バレーボールチーム始動!  

仕事とは全く関係ない話ですが、

バレーボールチームを作りました。


というか、作ったらしいです。

高校時代のキャプテンから招集がありました。

僕らの代のキャプテンと、エース
と補欠の僕が愛媛から大阪に出てきています。

キャプテンは中崎町で居酒屋をやっています。

他にどんなメンバーが何人いるのかさっぱり
わかりませんが、7/5から始動らしいので、
とりあえず、行ってきます。

軽快なスパイクでボールをはずませたいところですが、

はずむのは、きっと僕らの腹の肉だと思われます(>_<)



興味のある方は、キャプテンの経営する居酒屋山瀬まで

ご連絡ください。

キャプテンは顔は怖いけど、優しい男です。



category: [趣味]

tb: 0   cm: 0

金縛り!?  

今頃、司法書士試験のお昼休みですね。

会場の中庭で、彼女(現妻)が作ってくれたおにぎりを
取り出すと、「昼からもがんばって!」という
メモを発見し、感動したのを思い出します。

その年の試験はあかんかったけど。。。


さて、昨日の夜中、目が覚めました。

体が動きません。


金縛り!?


いえ、違いました。

昨日は結成したバレーボールの第一回練習日。

2時間軽く練習しただけだというのに、

体のありとあらゆる部分が痛みを発していたのです。

080706_112443.jpg


  ↑
レシーブで赤くなった腕


アタック打とうとジャンプしたら背中が『ぴきっ』

変な音がしました。

10年以上のブランクとは恐ろしいものです。


チーム名は『YAクラブ』

キャプテン山瀬の頭文字かと思いきや、寄せ集め(OSETSUME)

の略だそうです。

大阪市北区で一番を目指して、扇町周辺で練習しています。

まだまだ、チームメイト募集中です。

次回の練習日は7月19日

詳細は居酒屋山瀬 マスターまで

TEL06-6375-5517










category: [趣味]

tb: 0   cm: 2

105回達成!  

先日半年ぶりに献血に行ってきました。

枚方市駅献血ルームで105回達成です。

ちょっといいことしたな、という自己満足

ひたれるから、好きです、献血。

そして、タダでマンガ読めるのもすばらしい。

ジュースも飲み放題だし。


『課長 島耕作』何度読んでも名作です。

みなさん、嫌いですか?献血。




category: [趣味]

tb: 0   cm: 0

