司法書士って図書館のお姉さんのこと!?Ⅰ

司法書士と図書館司書の違いすらわからなかった普通の会社員が司法書士になりました。不動産の名義変更・登記・債務整理・過払金請求のことや育児について書いてます。事務所は大阪市北区西天満にあります。南森町駅徒歩2分。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブログはじめました  

遅ればせながらブログというものをやってみようと思います。

操作方法もよくわかりませんが、習うより慣れろで始めます。

ワクワクしています
スポンサーサイト

category: [雑談]

thread: ブログ始めました - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

保険証  

先日、不動産のお取引の際、本人確認資料としてお客さんから保険証の提示を受けました。

「これ、三月末で期限が切れてますので、新しいの届いてませんか?」と聞くと、

「えー、届いてないなあ。うーん。。。。どれかなあ」とおっしゃるので、一緒に

それらしきものを探しました。

出てきました! 『後期高齢者医療制度被保険者証』

ご本人は「なんじゃこれ?」とおっしゃってました。

後期高齢者医療制度が周知されてないのを目の当たりにした瞬間でした。

保険料が今日から天引き開始されたとかで、役所に苦情が殺到してるようです。

category: [雑談]

tb: 0   cm: 0

部屋とダンボールとわたし  

僕の友達ダンボール。

圧倒的存在感で僕の寝るスペースを奪ってしまったダンボール。

5月3日の引越しに向けて、ダンボールとの添い寝を続けます。


(枚方から妻の実家近くの京田辺に転居します。

いつか子供ができたときのことを考えると、妻の両親が近くに居るのは助かります。

あてにしてすいません。

通勤はJR一本でいけるので、今とそんなに変わらないのです。)

category: [雑談]

tb: 0   cm: 0

さようなら京阪  

今日は京阪電車で出勤する最後の日。

仕事でうちひしがれた日も、酔っぱらった日も

いつも変わらず北浜から枚方まで僕を運んでくれた京阪電車。

感慨深いなあと電車に乗り込みましたが、

すぐさま眠りこけ、起きると着いてました。

別れとはこんなもんさ。

ありがとう、京阪電車。

10月開通予定の中之島線には用がなくても乗りにいきます。

category: [雑談]

tb: 0   cm: 2

足りないもの  

[引っ越し] ブログ村キーワード

今日は京田辺から初出勤。

連休中、ひたすら引っ越しの荷物を片づけましたが、なかなか
終わりません。

事務所に着いて、自分に何かものたりなさを感じました。

「あ、ベルトしてない」

いったいどこにあるのだろう僕のベルト


帰ったら探します。

category: [雑談]

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。